忍者ブログ
軍事・ヤンデレ・ギャルゲ・音楽・小説などを勝手に
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DG-lawさんとこで面白いものを見つけたので自分もやってみようかと。
とはいっても、私は星・非双方やってないのでそのつもりで。
星は体験版はやりましたが。
こうして並べると、自分では気づいていなかった萌え属性とかが見れて面白い。

1面
ルーミア>レティ>ヤマメ>穣子>静葉>リグル>キスメ>ナズーリン
もう、何度も言うようですがルーミア大好きです。
全部の中でも一番目か二番目に好き。
これは完全に曲補正も入ってますね。妖魔夜行は最も好きな曲なんで。
一方、曲は好きなのにあまり好きになれないナズーリン。
下っ端臭というか、組織の中ボスみたいなキャラって好きになれないんですよね。
どっちかっていうと、1面2面EXみたいにふよふよしてるキャラのほうが好きです。

2面
パルスィ>小傘>みすちー>チルノ>橙>雛>大妖精
雛は二面だからこの位置なのであって、割と好きなキャラ。
二面は好きなキャラが多すぎます。
パルスィは設定萌えですね。中島みゆきの歌とか熱唱させたい。
愚痴に延々つきあってあげたい。
大妖精は二次設定オンリーなのでこの位置。
求聞史紀にも載ってないし。
そういえば、求聞史紀ではみすちーの人間友好度が低いのが意外でした。
幽香の最悪、メディの悪と並んで悪でした。
お嬢様、妹様ですら極低だというのに。

3面
勇儀>雲山>にとり>アリス>美鈴>慧音>一輪
一方好きなキャラが少ない3面。
なんでかっていうと、ここからストーリーに入り込んでくるからなんですよね。
組織っぽさが見えるのが嫌みたいです。
あと、私は真面目キャラにはあんまり萌えない模様。
美鈴以下の三人はなんだかんだ言って真面目キャラですし。
雲山は割とWin版東方においてはちょっとしたキャラだと思う。
ゲーム本編に初めて登場した男キャラですし。
高順位なのはそれが理由かも。
あ、あと、イージーの勇儀さんってぶっちゃけチルノですよね。

4面
リリーホワイト>文>魔理沙>霊夢>虹川三姉妹>さとり>椛>パチュリー>小悪魔
リリーはお気楽枠で4面の中ではダントツ。
文は完全に曲補正ですね。
そんなに好きなキャラかって言われると首をひねります。
でも、「手加減してあげるから本気でかかってきなさい」とか言っちゃう素の性格の悪さは好きかも。
主人公の二人に関しては魔理沙のほうが圧倒的に好き。
隠れた努力家設定と、それをゲーム中で全く見せないのに萌える、いや燃える。
文とは逆ですね。ときおり垣間見える素直さが好きです。
儚月抄でも「自分は弱い」みたいなこと自覚してたし。
厨設定が横行する中、共感しやすい主人公ではないかと。
虹川三姉妹は三人で一セットって感じなのでここの感想はあんまりないかなぁ。
あえて言うならルナサが一番好き。
さとり以下は語ることもなく。

5面
てゐ>小町>衣玖>早苗>鈴仙>妖夢>お燐>咲夜
てゐというより、てゐんげが大好物の私。ロリババァだしね、てゐ。設定にも萌え。
小町は完全に好みのキャラ。
あの飄々とした感じはばっちりですね。
衣玖さんもちょっと違ったヒネ方が好き。
早苗さんはあまり好きなキャラではなかったんですが、星で完全に印象が変わりました。
以下は基本真面目キャラなのであまり……

6面
萃香>輝夜>天子>永琳>映姫>空>幽々子>神奈子>レミリア
萃香は設定萌えに加えて、なんとなく強いってキャラが私が好きってのがあります。
強そうに見えないけど強いキャラ。だからこそルーミアのEX設定とか大好きなわけですが。
全く同じ理由でレミリアがあまり好きではないですね。
強くて当然みたいな顔してるんで。
単純にロリババァが好きというわけではないようです。
輝夜は好みにもほどがある姫カット、姫衣装に加えて設定にもなかなか重くていい。
~組と呼ばれるのの中では永遠亭組が一番好きですね。設定的に重いながらも飄々としてて。
実は一番カリスマがあるのは輝夜だと思ってますよ、私は。
天子も姫萌えですね。あの子も割と自由気ままだし。
天子と輝夜は二次から入って一次で好きになった稀有なキャラですね。

EXPH
フラン>幽香>妹紅>諏訪子>藍>紫>メディスン>こいし
メディスン、幽香りんはこっち扱いに。
お嬢様があまり好きではないのにフランが好きなのは一つには設定萌え、あとあの羽でしょう。ビジュアル面で完全に勝利。
幽香もビジュアル勝利ですね。のうかりんは意外と的を得ていると思う。
妹紅は自分が輝もこ大好きってのもあるんで。ちはぐらさんとこの同人誌だけは欠かさず買ってます。
さらにこの辺は「実は強い」が多くて実にいい。
それを考えると、八雲の二人は強くて当然みたいなんで魅力は薄いですね。
あ、自分の中では藍はあまり真面目一辺倒な印象ないです。
みょふ~会の蓮っ葉な藍さまが大好き。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/06 あなば]
[03/11 ジョン]
[02/17 ジョン]
[02/05 名無し閣下]
[11/30 名無し]
プロフィール
HN:
三毛招き:( =゚ー゚=)
性別:
非公開
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
しがない大学生。
好きな作品は甘でラブでイチャなやつと、ヤンデレ、S・F(少し不思議)と、異形と、大艦巨砲主義なやつ。
好きな作家さんは藤子・F・不二雄、前田珠子、新井素子、吉岡平、横山信義、林譲二、橋本純あたり。
好きな音楽は海援隊などのフォーク、中島みゆきなどのニューミュージック。あとはLiaさんや新良エツ子さん、じまんぐさん、Sound Horizon(一期、二期両方)、Suaraなど。
歌じゃないのなら地中海風というかラテン風、イタリア風とテクノっぽいのやカントリー音楽。ピアノ音楽も好き。

意見、感想、訂正、批判、罵倒などコメントお待ちしております。
あ、それから一応リンクフリーです。
Twitterはじめました。
http://twitter.com/mikemaneki
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最近読んだ本
三毛招きの最近読んだ本
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中! 風峰涼香 『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定! 止マナイ雨ニ病ミナガラ くろまくみこ普及委員会