忍者ブログ
軍事・ヤンデレ・ギャルゲ・音楽・小説などを勝手に
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、アニメ版も始まりましたねぇ。
スタッフも興奮してるのか若干悪乗り気味で。
えぇーっと次回予告なんですが……マジでやっちゃうの? これ?
シルバーフォレストとか上海アリスのほうには許可とってんのかな……。ギリギリにもホドがあるんだが。
まぁ、アニメ版はそれなりにいいですよ。
ひぐらしのときと制作陣は基本同じですしね。
声優も悪くないです。(でも、伊藤さん、アンタは駄目だww アンタ絵羽さんじゃなくて三四さんだろww)

次回作もそろそろですねぇ。
「うみねこのなく頃に 散」ですか。
梨花ちゃんも現世に顕現するようで、楽しみです。

まてよ……「ひぐらし 解」「うみねこ 散」……
つまり、これは07Expansionが解散することを意味してるんだよ!(ナ、ナンダッテー!!)
まぁ、実際解散しても疑問はありませんがね。竜ちゃんも忙しくなってきたようだし。

さて、本題に。
回答編が出る前に推理でもしてみようかと。
あ、一応言っておきますが、本大予想はみょふ~会さんの「ひぐらしアホ予想」に多大に影響を受けています。
いやな予感がした方はすぐに回れ右をしてください。




Ep1
導入部に関しては普通の推理モノと変わったところはありませんねぇ。
強いて言うならお茶会で魔女が普通に登場して、かつお茶会が本編とかかわりあったことぐらいですか。
……ファンタジー否定するのに、メタ世界っていうファンタジー使っていいんかね?
まぁ、友人が言うには新本格というジャンルではけっこうやってる手法らしいですが。

さて、第一話の時点で謎は多いです。
①マリアに手紙を渡した人物
②絵羽が挟んだレシート
③絵羽・秀吉殺しでの密室殺人
④嘉音を殺した人物
⑤謎の魔法陣
⑥マリアの謎の手紙
大まかに考えればこんなところでしょうか。

ですが、よく考えてください。特に⑤。
人間が、何の道具もなく、あんなに正確に円や直線を書けるでしょうか?
普通にやったらどこかでぐねっと変な方向に曲がったり歪んだりするんじゃないんですか?
というわけで、私は一つの仮説を立てました。
すなわち、『六軒島には建築・建設業者が入り込んでいた』ということです。
これで全ての謎が氷解します。
密室殺人? 鍵が部屋の中にあった?
それがどうした。
扉を外して後から取り付けることぐらい、建築業者ならたやすい。
いや、扉じゃなくても壁をぶっ壊してあとから修復したっていい。
これでほとんどの謎は解決ですね。
④に関しては違う人物が居たと言うことで説明がつくでしょうし、あの場に身を隠せるばしょがないこともないでしょう。
マリアの謎の手紙についてですが、バトラが「ひぐらしのなく頃に」を小説として知っています。
ということは、実際に事件が起きなくてもあの手紙は流せるということです。
つまり、「雛見沢からなんらかの事情で瓶詰めになった手紙が海に乗り出し、誰かのいたずらによって細かい文面と差出人の名前が変えられた」と推理します。
これで世界も一つに繋がるしね。

Ep2
えぇーっと、このあたりで主旨が分かってきたと思いますので大真面目な方はブラウザの右上にある×を押すか、左上の←ボタンを押してくださいww
さて、Ep2での大きな謎も建築業者説で多くが説明つきます。
密室については以下略。
また、マシュマロ菓子や黄金の蝶なんかについてもすべて「トリックだ!(CV郷里大輔)」で説明がつきますね!
説明がぞんざいになってきた?
気のせいだ!

Ep3
建築業者とトリックで(ry
つーか、ホントに言うことないんだもん

Ep4
さて、ここでは新たなことが分かったわけです。
それは、「島内に17人以上存在しない」ということです。
え~、これで私の説が否定されたかのように思われますね。
でも、よく考えてください。
島内とは島の大地に足の着いたものを言うのです。
例えば舞空術で浮いている場合などは島内にいないということになります。
さらにさらに、17人以上存在しないとしても、その中に死人は数えません。
つまり、一人死ねば一人開いた枠が出来ることになります。
鬼ヶ渕沼内に魅音シリーズが居(確定事項)ように、森の中に金蔵シリーズが居ると仮定すれば全てとけます。
あの山羊さんたちも金蔵シリーズに違いありません。
山羊のお面を取るとそこから金蔵が出てくるのです。
わらわらと。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/06 あなば]
[03/11 ジョン]
[02/17 ジョン]
[02/05 名無し閣下]
[11/30 名無し]
プロフィール
HN:
三毛招き:( =゚ー゚=)
性別:
非公開
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
しがない大学生。
好きな作品は甘でラブでイチャなやつと、ヤンデレ、S・F(少し不思議)と、異形と、大艦巨砲主義なやつ。
好きな作家さんは藤子・F・不二雄、前田珠子、新井素子、吉岡平、横山信義、林譲二、橋本純あたり。
好きな音楽は海援隊などのフォーク、中島みゆきなどのニューミュージック。あとはLiaさんや新良エツ子さん、じまんぐさん、Sound Horizon(一期、二期両方)、Suaraなど。
歌じゃないのなら地中海風というかラテン風、イタリア風とテクノっぽいのやカントリー音楽。ピアノ音楽も好き。

意見、感想、訂正、批判、罵倒などコメントお待ちしております。
あ、それから一応リンクフリーです。
Twitterはじめました。
http://twitter.com/mikemaneki
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最近読んだ本
三毛招きの最近読んだ本
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中! 風峰涼香 『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定! 止マナイ雨ニ病ミナガラ くろまくみこ普及委員会