忍者ブログ
軍事・ヤンデレ・ギャルゲ・音楽・小説などを勝手に
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近買った同人系のものとかの紹介&感想

・The Grimoire of Marisa

とりあえず、藍までは読みました。
うん、試みとしては非常に面白いと思います。
普通の攻略本とか設定資料集とかムックとかではなく、「主人公による主人公のための攻略本」とは。
グリモワール(魔道書)というよりも、「魔理沙のちょこっとメモ&写真帳」とかのほうが内容としては合ってるかも。
1500円分の価値は十分に合ったと思います。
ただ、これ読んでて疲れますね。
まあ、一気に20も30も東方の弾幕を見せられるので当たり前なんですが。
例えていうなら、東方STGのボス弾幕をまとめて一気にプレイすようなもので。
さらにいうなら、これけっこうどっぷり漬かった人向けです。
私のように、ノーマルを調子のいいときに稀に成功する程度じゃ六割ぐらいしか楽しめませんね。
エクストラとかルナティックとかを割とあっさり攻略出来て、かつ東方の弾幕のほぼ全てを見ている人向けじゃないかと。
ファンブックとしてコア過ぎる気がします。少なくとも、初心者向け、ゲームを知らない人向けではないです。
とりあえず私は、数日掛けてじっくり読もうと思います。

・せめて3日は履き続けろ!(ちはぐら
輝もこの人の新作。
知らない人は、いいからこのへんの動画みとけ。

今回は輝夜がかわいい番。
この人の作品だけは全部買ってますね。
前作では出番がなかったけど、相変わらずてゐがいいですねw
うどんげは初出番。
どうでもいいかもしれませんが、ちはぐらさん九州の出身ですかね? 接頭語の「とても」としての意味での「ばり」は九州圏の言葉なので。

・私の霊夢が笑わない。(ぽんじゆうす?
「お嬢様のホームパーティー大作戦」も欲しかったけど残念ながら売り切れていたのでこちらだけ。
今回もコメディ。
この前、昔のこの人のらき☆すた同人誌が出てきたんで読んでみたんですが、さてはシノさん何も変わってないですね。
この人は、昔から頭の悪い人、ヘタレ、性格の悪い人を書くのが上手いなぁ。
過去作で言えばセイバーとかRHとかウキとか美汐とか。
今回は魔理沙、紫、レミリアあたりですかね。

全集 なかない君と嘆きの幻想
メインデッシュ。私は「うみねこ」はこれを100%楽しむためにやってる気がするなぁ。少なくとも三~四割ぐらいは確実に。
今回はDVD付き。過去作持ってる人でも買っておいた方がいいです。
新作ムービーの出来も素晴らしい。
「感動で泣く」ということを久しぶりにした気がします。見ているときに鳥肌がとまらない。

解釈が凄です。「安らかに眠れ、我が最愛の魔女ベアトリーチェ」は金蔵ではなく戦人が言った台詞だと解釈しています。
こんなん見たら、もうあの言葉はそうとしか見えない。金蔵(笑)ってなもんで。(まあ、実際編でもゲーム開始時点で既に死んでますしね
いいですよね。殺し愛。ベアトがガチでヒロインに見えます。(既にEp5をやった友人によると、あながち間違っていないようですが)
ジャケ裏もいいです。上手いこと一作目につなげたなぁと。こういうのがいいだけに、今回は壁紙がつかないのが残念だなぁ。
YouTubeの動画は貼ってますが、せっかくのDVDなので、プレイヤー+TVで見てください。高画質で感動しますから。
Ep5も手に入れたし楽しみです。

PR

コメント
無題
ぽんじゆうす?のシノさんはとんでもFateから読んでます。
あの人は本当に黒キャラ好きですねぇw
今回の夏コミは、サークルチケットだったのにもかかわらず、Tシャツが手に入らなかったのが本当に惜しい。
【2009/09/25 00:16】 NAME[DG-Law] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
ですねえ。
最近書いてらっしゃるフラもこもけっこう楽しみです。
【2009/09/28 06:47】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/06 あなば]
[03/11 ジョン]
[02/17 ジョン]
[02/05 名無し閣下]
[11/30 名無し]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三毛招き:( =゚ー゚=)
性別:
非公開
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
しがない大学生。
好きな作品は甘でラブでイチャなやつと、ヤンデレ、S・F(少し不思議)と、異形と、大艦巨砲主義なやつ。
好きな作家さんは藤子・F・不二雄、前田珠子、新井素子、吉岡平、横山信義、林譲二、橋本純あたり。
好きな音楽は海援隊などのフォーク、中島みゆきなどのニューミュージック。あとはLiaさんや新良エツ子さん、じまんぐさん、Sound Horizon(一期、二期両方)、Suaraなど。
歌じゃないのなら地中海風というかラテン風、イタリア風とテクノっぽいのやカントリー音楽。ピアノ音楽も好き。

意見、感想、訂正、批判、罵倒などコメントお待ちしております。
あ、それから一応リンクフリーです。
Twitterはじめました。
http://twitter.com/mikemaneki
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最近読んだ本
三毛招きの最近読んだ本
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中! 風峰涼香 『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定! 止マナイ雨ニ病ミナガラ くろまくみこ普及委員会