忍者ブログ
軍事・ヤンデレ・ギャルゲ・音楽・小説などを勝手に
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、やってから一月は以上たちますが、体験版の感想でも。

しくっちまったかなぁ……って感じっす。正直。

てーか、あれじゃーマナマナしかいねーもん。いや、君望やってねーけどさー。

ヤンデレは支配と依存から成り立つという意見がありました。

私はこの意見には賛成であり、反対でもあります。
ヤンデレにおける支配は依存ゆえの支配ではないかと思うのです。
つまり、そこにある支配は、それに依存するが故に支配したがる。

ちなみに、これを書いているときに友人に「姉、ちゃんとしようよっ!」の瀬芦理バッドはヤンデレじゃないのか、という意見がありました。
私にとってあのバッドエンドはヤンデレではありません。
ヤンデレの支配……つまり殺人による独占は依存ゆえなので、依存が必要ないならばそれはヤンデレではないのです。
菓子を他人にやるぐらいなら無理でも(それこそ死んでも……比喩でなく)自分で全部食ってやるというのがヤンデレにおける支配。
彼女(瀬芦理)のは菓子を他人にやるぐらいなら自分でも食えなくする(捨てる)ということなのです。

『やんデレ!』ですが、あれじゃー、支配の面がデカ過ぎるというか。依存が少なすぎるというか。依存が見えないんですよね。
いや、まあ、ブランド名聞いたときから嫌な予感はしてましたが。女性上位で有名なブランドだし。
残念ながら……残念でした。
まあ、最悪、流血=ヤンデレになっていないだけマシっちゃあマシですが。

むしろ、ヤンデレ以外の面(スレ違いの恋とか! 脇役とか!)の方が魅力的そうというのは……。
まあ、体験版だけではすべてを判断できないですがね。
期待度はヤンデレゲームとしてはガクッと下がり、普通のゲームとしての期待度は若干上がり、結果としては期待度は落ちた感じですか。

ヤンデレは全体で判断するもので断片で判断するものではないのでここで判断するのは危険ですが。
「血の流れない」というキャッチフレーズを使ってるからにはどんなに新しい表現をしてくるのだろうと思ったら、すごく陳腐だったので……。
期待していただけに、とても……残念です。
期待する方が悪いのかー……それでも期待せずにいられないー……例え期待する方向性が間違ってると件の友人に言われようがー。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/06 あなば]
[03/11 ジョン]
[02/17 ジョン]
[02/05 名無し閣下]
[11/30 名無し]
プロフィール
HN:
三毛招き:( =゚ー゚=)
性別:
非公開
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
しがない大学生。
好きな作品は甘でラブでイチャなやつと、ヤンデレ、S・F(少し不思議)と、異形と、大艦巨砲主義なやつ。
好きな作家さんは藤子・F・不二雄、前田珠子、新井素子、吉岡平、横山信義、林譲二、橋本純あたり。
好きな音楽は海援隊などのフォーク、中島みゆきなどのニューミュージック。あとはLiaさんや新良エツ子さん、じまんぐさん、Sound Horizon(一期、二期両方)、Suaraなど。
歌じゃないのなら地中海風というかラテン風、イタリア風とテクノっぽいのやカントリー音楽。ピアノ音楽も好き。

意見、感想、訂正、批判、罵倒などコメントお待ちしております。
あ、それから一応リンクフリーです。
Twitterはじめました。
http://twitter.com/mikemaneki
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最近読んだ本
三毛招きの最近読んだ本
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中! 風峰涼香 『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定! 止マナイ雨ニ病ミナガラ くろまくみこ普及委員会