忍者ブログ
軍事・ヤンデレ・ギャルゲ・音楽・小説などを勝手に
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は原作第一巻第二話ですね。
とはいっても、他のエピソードも混じってる感じですか。

OPも第二回となると慣れてきました。
というより、あの微妙にあっていない映像と音楽がギャップがいいとか思い始めました。

序盤の登校シーンは新たに追加ですね。第一話とつなげるにはちょうどいい感じでした。

原作との相違点はアニメイト、とらのあななどが実名で出ているところ。スポンサーとかそういった関係ですかね。
(原作だと名もないお店。あと、なぜかお値段が25000円から6800円に。たぶんリアルな値段は前者;)

おう、幼少期信長の声、小桜エツ子さんだ。
好きな声優さんなんですがあんまり聞かなくて……

フラグを立てるシーンが割かし早めにー。

信長の出てくる時間が早かったです。あと、原作よりも鋭い?

中盤で天宮椎菜が早くも出てきました。まあ、原作だと四巻まで登場しませんからね。対抗馬は早めに出したほうがいいんでしょう。
ガチャポンのエピソードが若干遅めに。小遣いとかのエピソードは省かれていましたが、迷い人の案内などがあった分ですね。(あのシーンは天宮椎菜を出すために無理やり付け加えた感じでしたが)

ああ~、残念。硬貨投入口に必死になって万札を押し込む春香嬢をアニメでも見たかったのに。
原作では目当てを手に入れるんですが、アニメ版だと手に入れてませんね。

喫茶店は猫耳だったのが一部になっていました。あと、妄想だけだったはずの春香嬢のメイド姿が実際に現れたり。写真も普通にとっていたりしましたし。
原作だと独白一人称ですからなんとかなるんですが、アニメだと妄想とか表現しづらいですからね。

結局目当ての品物は売り切れ……まぁ、買おうかどうか迷ったらその場で買うのはこの世界の鉄則ですよね。あとで買おうと思っても……;
お姫さまだっこきたあーw
でも、あれ、割かし平然な顔でやる祐人も結構すごいと思うなー。4~50kgの体重を日本の腕で支えるわけですからー。

携帯の着信音がてけとーに。原作だと『ワルキューレの騎行』なわけですが。

「今日一日春香とあっちこっちいって、色んなもの見てホントに楽しかった」
「それに祐人さんが買ってくれたものです~」
ちゃんと決め台詞とかを省いていないあたりいいなあー。
ここんとこ省いちゃうと駄目になるというのをきっちり抑えているというか。
かっちりとしたカッコいい決め台詞よりもこういうさりげないほうがスキー。

というわけで次回予告。
今回もパロディですねw 何のかはわかりませんが。ガンダムかなにかかなぁ。

今回は原作とは違う楽しみ方を発見できてよかったです。
原作ではひたすら甘イチャラブを楽しんでいるんですが、アニメ版だと祐人がそっちの道にだんだんつかっていくのがイイですねw
原作だと一人称で表現しにくいところをきっちり表現しています。
まぁ、その分祐人の心情とかは表現できていないわけですが、ある程度は仕方ないかなと。
今後も楽しみです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/06 あなば]
[03/11 ジョン]
[02/17 ジョン]
[02/05 名無し閣下]
[11/30 名無し]
プロフィール
HN:
三毛招き:( =゚ー゚=)
性別:
非公開
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
しがない大学生。
好きな作品は甘でラブでイチャなやつと、ヤンデレ、S・F(少し不思議)と、異形と、大艦巨砲主義なやつ。
好きな作家さんは藤子・F・不二雄、前田珠子、新井素子、吉岡平、横山信義、林譲二、橋本純あたり。
好きな音楽は海援隊などのフォーク、中島みゆきなどのニューミュージック。あとはLiaさんや新良エツ子さん、じまんぐさん、Sound Horizon(一期、二期両方)、Suaraなど。
歌じゃないのなら地中海風というかラテン風、イタリア風とテクノっぽいのやカントリー音楽。ピアノ音楽も好き。

意見、感想、訂正、批判、罵倒などコメントお待ちしております。
あ、それから一応リンクフリーです。
Twitterはじめました。
http://twitter.com/mikemaneki
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最近読んだ本
三毛招きの最近読んだ本
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中! 風峰涼香 『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定! 止マナイ雨ニ病ミナガラ くろまくみこ普及委員会