忍者ブログ
軍事・ヤンデレ・ギャルゲ・音楽・小説などを勝手に
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまりこーゆーのに脊髄反射はしたくないんですがね。こっちまで馬鹿みたいに思われるから。
でもまあ、私の持論を話すには丁度イイ機会かと思ったので。

「アニメ・漫画はその人の精神や人間性に影響を及ぼすか?」
これは間違いなくYESだと思います。
そこを否定するのはよっぽどの馬鹿か潔癖症しか居ないのではないでしょうか。
私だって、無責任艦長がキッカケ……影響されて軍オタになった類です。
ではそれが駄目なことかというとNOです。
私は軍オタですが、戦争がしたくてしたくてたまらない、なんて人間は国のトップに据えたくは無いですし、人を殺したいとも思いません。
(もちろん、「戦争? とんでもない! 兵器が傷つくじゃないか!」という気分も無くは無いですがねww)

影響が無いなんてなったら「~という漫画の影響を受けて陸上を始めました」「~の影響を受けてゲームを作りたいと思いました」というのが全部なくなります。
プロ野球選手なんてきっと今の半分以下になりますよ。

例え二十までと考えたとして、その人が読んだ・やった・見た作品は五百や千は余裕で超えています。
美術の教科書を見ただけで三百や四百は載っていますし、いまどきお子さんの居る家庭でTVを持っていない家庭も少ないでしょう。(私は持ってませんが)
小説の挿絵だって一つ一つが絵師さんの作品です。

ゴッホの自画像を見た人が耳を切りますか? モディリアーニの作品を見た人が失明しますか? あるいは酒漬けになりますか?
そういうことです。

>相手が仮にモンスターと
>いえども、小学生の時代から相手を殺すゲームを続けていたら、人殺し感覚を学習してしまうと思う。

つまり、今の三十代は他人を踏みつけて前へ進むのを楽しむ、とそういうわけですか?
ありえないでしょ。
てか、そんな人いたらヴァカでしょ。ただの。

つまり、影響を受けたとしてその後は個人の責任です。当たり前の話ですが!
残念なことにこの当たり前の話を分からない人も多いようなので。

つーか、最後の方にも載っていますが

727 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/07/07(月) 15:38:59 ID:laNfMdUA0
現実と空想の区別がついてないこの社長がヤバイと思う

自分の範囲外に理由があった方が安心出来るのは分かるけどね

640 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/07/07(月) 15:33:28 ID:ZI56eeca0
とりあえず、
ゲームと現実の区別をつける前に、
喫茶店とメイド喫茶の区別くらいはつかないとヤバいよな、
人として。

全くの同意で。

スレ内にもありますがクリスマス画像は一種の自虐画像ですよ。
そして自虐も皮肉も笑いをとるためのものです。
自分が田舎モノであることを自虐的に話す芸人が居ましたが、アレを田舎を馬鹿にしていると騒ぐ人はいないと思います。(ちなみにですが、私だって田舎者ですし、自虐的な面もあります)
…………いないよね? いや、こういう人(ヴァカ)どもも居たには居たけどさ。

嘘(ネタ)を嘘(ネタ)として見抜けないものに(以下略)ですよ。現実でもゲームでもマンガでも。

あ、ちなみに人殺しにゲームやアニメ、小説の影響が有るか無いかっていったら確実に有ると思いますよ。私は潔癖症じゃないので。
ただ、その責任は本人のものであり、ゲーム・アニメ・マンガ・小説に責任を求めるのは転嫁も甚だしいというだけです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/06 あなば]
[03/11 ジョン]
[02/17 ジョン]
[02/05 名無し閣下]
[11/30 名無し]
プロフィール
HN:
三毛招き:( =゚ー゚=)
性別:
非公開
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
しがない大学生。
好きな作品は甘でラブでイチャなやつと、ヤンデレ、S・F(少し不思議)と、異形と、大艦巨砲主義なやつ。
好きな作家さんは藤子・F・不二雄、前田珠子、新井素子、吉岡平、横山信義、林譲二、橋本純あたり。
好きな音楽は海援隊などのフォーク、中島みゆきなどのニューミュージック。あとはLiaさんや新良エツ子さん、じまんぐさん、Sound Horizon(一期、二期両方)、Suaraなど。
歌じゃないのなら地中海風というかラテン風、イタリア風とテクノっぽいのやカントリー音楽。ピアノ音楽も好き。

意見、感想、訂正、批判、罵倒などコメントお待ちしております。
あ、それから一応リンクフリーです。
Twitterはじめました。
http://twitter.com/mikemaneki
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最近読んだ本
三毛招きの最近読んだ本
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中! 風峰涼香 『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定! 止マナイ雨ニ病ミナガラ くろまくみこ普及委員会