忍者ブログ
軍事・ヤンデレ・ギャルゲ・音楽・小説などを勝手に
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
実家から帰ってきたので若干遅くなりましたが、乃木坂春香第六話の感想です。
今回は原作二巻第七話ですね。

……祐人の想像の同人誌即売会暢気すぎるww
なに、この売れないストリートミュージシャンみたいなのw
お祭りwwww

それにしても思ったんですが、この時期に夏コミの話を持ってきたのは偶然ですかね。それとも故意?

10時が開場だから余裕をもって一時間前、か……
まぁ、常識的な判断だわな。うん、普通なら。
あ~あ、せっかく信長が甘く見るなと忠告してあげたのにw

ねこバス停……しゃあさんとこですな。

夏の民族大移動……ですわな。
そういえば、今年も夏コミにはいけなかった……冬こそは、冬こそは!

会場内は走るの禁止……うん、正論なんだけどね;

「お手?」「おかわり?」「わん!」
能登声でこれは破壊力デカいわぁ。
手繋ぎで赤くなる二人w
ラブコメ臭がするなぁw 大好きだw
ピンクのほわほわだよーw

「どうしてそんなにねこバス停の本が欲しいんだ?」
生みの親だからに決まって……ゲフンゲフン

うえ、割り込みで売り切れとかやり切れねえ……あることとはいえども。

「日本が世界に誇る素晴らしいオタク文化はみんなで守っていかないとねえ」
「私が買ったものだから持っていきなさい」
おぉー、いいおっさんだ。ダブルの意味で!(良いおっさんであり、いい(年こいてこんなとこに来る)おっさんでもある)

「その変装って誰?」
「秘密です」
言っちゃ駄目ww
まぁ、どこぞの幹事長がモデルなことは見た目からして、なのですがw
原作だと本人らしき人なわけですがね。まぁ、どっちでもイイですね。(どっちでもいいじゃなくて。アクセントを間違えないように)
もっとも、しゃあさん本人曰く「つか原作に出てくるしゃあっぽい人は全くの別人ですのであしからず。」らしいですが。

おぉー、険しい目で二人を見るおっさんが……
きっと回し者……誰の? まぁ、予想はついていますが言いません。

信長再登場。
阿修羅閃空かベガワープばりの勢いww
売る人と買う人に一体感、か……コミケにお客さんはいませんからね。いるのは参加者だけで。

あ、シエスタだ。
……だよね?

ちなみに「漢汁(おとこじる)」でググると味噌汁が出てきた。なぜに!?

そういや、『キョウハクDOG's』の二人は出ないんですね。残念ながら。
まぁ、停まってる作品だし仕方ないですか。

おぉ、いぬかみ本。しかも、男同士の濃い目のやつww
そういや、春香嬢ってオタクだけど腐女子じゃないんですよね。

「のぎすく~」
麻衣ふぇあれいでぃおの収録やってら。こういうネタを欠かさないのはいいよなぁ。

……18禁耐性ないのね、このお嬢様。

レイヤーを見に行く二人。
なぜかレイヤーと間違われ写真を撮られる春香。
守ろうとして自治厨と言われる祐人。
……コスプレはマナーを守ろうね。やるほうも、撮るほうも。いやいや、マジでマジで。

「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪」
そういや、今週の麻衣ふぇあれいでぃおのゲストにはおかゆさんも居たっけw
とゆーわけで葉月さん登場。ドクロちゃんの格好でw
ちなみに那波さんはヴィルヘルミナ、美夏はヘカテーのコスですな。

「長モノの持込は禁止ですー」
だから、コミケはコスプレ目当てでいくべきじゃないんだよね。限定されるから。
ちなみに、吉岡平いわく、コスプレ目当てならガタケットの方がいいらしい。

「ヒーローみたいです」
うんうん。いいなぁ。こういう空気。

「今日怪しい奴につけられたりしなかった?」
無言で目の前を指差す祐人。
……まぁ、そらそうだわなw

家出した春香嬢。

来週はきっとあの人が登場するんだろうなぁ。と予感。
結構ペース早いね。

……でもさ、冷静に考えれば娘がやたらと薄っぺらい18禁の本買って来て大事にしてたら親は心配するわな。(ねこバス停は18禁サークル)

とゆーわけで次回予告。
今回はトップを狙えかな? イナズマキックとゆーことは。また微妙に濃いところをついてきましたな……。
来週も楽しみですよ。

余談。
今回のコミケはらき☆すたと違って悪い例も見せていたのがGOODかも。
次回はおそらくが出てくるはず。ネタバレになるので詳しく話せないのだけれど、あの反応がある意味、オタクに対するマトモな反応。
オタクを明るくおかしく書いてる作品が多い中、暗黒面にも踏み込んだいい作品。(ちょっと昔の作品だと、暗黒面に踏み込んだのはオタク=悪なのも多かったんですが、今回はそういうわけでもないし)
そう考えるとこなたの父親はすげえよな。
今回のに関してはコミケだからというのではなく、マナーとしてやっちゃ駄目だよってことで。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
乃木坂春香の秘密第6話『なつこみ…です』の感想レビュー
・時期的に旬なコミケのお話…なんですが、『撲殺天使葉月さん』の印象が強すぎてニヤニヤです(´∀`) 『ヴィル那波ナ』さんと『美夏テー』たんのコスプレも狙いすぎ…というか、もう毎週コスプレ入れていけば良いよ!(*^-^)b お話的には、初めての夏コミで色々トラブルに巻き込まれながら、仲を深めた2人でしたが、実は謎の黒服に監視されていて、家に帰ってホッとする間もなく、さっき家まで送ったハズの春香が裕人くんの家まで駆け込んできて…という、乃木坂シリーズにしては珍しい、次週へ続く!展開になっていました。 美夏...
WEBLINK[URL] 【2008/08/20 17:08】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/06 あなば]
[03/11 ジョン]
[02/17 ジョン]
[02/05 名無し閣下]
[11/30 名無し]
プロフィール
HN:
三毛招き:( =゚ー゚=)
性別:
非公開
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
しがない大学生。
好きな作品は甘でラブでイチャなやつと、ヤンデレ、S・F(少し不思議)と、異形と、大艦巨砲主義なやつ。
好きな作家さんは藤子・F・不二雄、前田珠子、新井素子、吉岡平、横山信義、林譲二、橋本純あたり。
好きな音楽は海援隊などのフォーク、中島みゆきなどのニューミュージック。あとはLiaさんや新良エツ子さん、じまんぐさん、Sound Horizon(一期、二期両方)、Suaraなど。
歌じゃないのなら地中海風というかラテン風、イタリア風とテクノっぽいのやカントリー音楽。ピアノ音楽も好き。

意見、感想、訂正、批判、罵倒などコメントお待ちしております。
あ、それから一応リンクフリーです。
Twitterはじめました。
http://twitter.com/mikemaneki
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最近読んだ本
三毛招きの最近読んだ本
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中! 風峰涼香 『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定! 止マナイ雨ニ病ミナガラ くろまくみこ普及委員会