忍者ブログ
軍事・ヤンデレ・ギャルゲ・音楽・小説などを勝手に
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

畜生、やみなべ祀に行きたい!

地方に住んでる人間にとってイベントの時期ほどつらいもんは無いです。

行きたくても行けない(金銭的に)、いや、行くだけなら可能でも交通費>遊行費ってのは;;

あと、私信を。

>飲茶さん
わざわざありがとう。
ToHeartADとつよきす二学期は地雷の評価が名高いですがやりたくはあります。
ほら、地雷ほど踏みたくなるものでww

>アヒルさん
空母特集は次々回か次々々回を予定しています。
とりあえず、次回はワシントン海軍軍縮条約の説明をしたいと思います。

それでは、よい黄金週間を。

といっても、社会人にとっても学生にとっても黄金週間って名ばかりだよなー。

特に社会人一年生とかそれを教育する立場の人間とか地獄ですよ。この後が。
PR
荒れるのは覚悟のうえですが何か。
いろいろと腹に据えかねたので。

スポーツと政治は分けて考えるべきだと思います。
もちろん、オリンピックが国威高揚になったりする場合は多くあるでしょう。
でも、今回はやり過ぎです。
中国側ではないですよ。表題のとおり妨害したりする人たちのほうです。
もしかして、チベットという大義名分の威を借りた狐になってるんじゃないのかとも思います。
そこまでやるということは「真っ当な手段」も使ってるんでしょうね。
違うなら単に中国たたきをしたいだけ、お祭り騒ぎをしたいだけなんじゃないかと思いますよ。

例えばこの意見。
リンク先では否定意見が多いですが、私はかなり同意なんですよね。
やり方があるだろう、と思います。

チベットの虐殺を黙認するのかって?
それとこれとは話が別でしょうに。
だいたい、オリンピックは中国『が』開くものではなく、中国『で』開くものでしょう。
オリンピックと中国の政治問題を結びつけるのが筋違いなんですよ。
中国側は政治に使う気満々?
だとして、相手のレベルに落ちてどうする。

モスクワオリンピックで何人の選手が涙を飲むことになったのか考えてみるといいのです。
大会に出られぬまま引退した選手もいたのです。
あの愚をもう一度犯すべきではないんですよ。

スポーツと政治を結びつけることはやって欲しくない。
中国側にしろチベット側にしろ、ね。
参加したくても出来ない人を、しかもその理由が自分に手の届かないところの薄汚い思惑で作るべきじゃないと思うのです。

「ハッピーエンドで救われる人」と「アンハッピーエンドを直視できる人」 - 編読日記@はてな
巡回先でこんな記事をみかけたのでちょいと考えてみます。
私のばあいはなるだけハッピーエンドになってほしいですね。あんまりアンハッピーエンドは見たくないです。
最終的にはハッピーエンドになってほしい。しかし、バッドエンドでも作り方が上手かったり、納得できる終りかたならばそれはそれで構いません。
作り方の問題であるから安易なハッピーエンドは嫌い……と言いたい所ですが、私の場合は正直、安易なハッピーエンドでも、それはそれで受け入れると思います。
「安易なハッピーエンドにする必要がある」「人気が無くてもアンハッピーエンドにする必要がある」……
う~ん、つまりは必要性の問題ではないのかなーと思いました。
(そのうちレビューしたいと思いますが)例えば、ゆのはなにおけるゆのはルートなんかはかなり安易なハッピーエンド……それこそ、それまでの流れを無視したかのような終り方でしたが、私はアレには納得します。
アレをハッピーエンドでなければ、ゲーム中のある言葉が嘘になるのではないかと思うからです。
ハッピーエンドだったとして安易か否かは作り方にもよるのでしょうが、受け手の覚悟(これはアンハッピーエンドでも)と作り手の意思にも依存するのかもしれませんね。

それに加えて私の場合はハッピーエンドの範囲が広いようです。
リンク先のコメント欄ではAIRが例として挙げられていますが、私はAIRはアンハッピーエンドだと思わないです。
寧ろ、アレこそがあの物語では最良のハッピーエンドだったのではないかと思います。
何を持ってしてハッピーエンド、バッドエンドとするかもそもそも微妙ですねぇ……
最終兵器彼女も私はハッピーエンドだと思いますし。
未来へ志向するものが必ずしもハッピーエンドで、そうでないものがアンハッピーエンドではないのだと思いますよ。
たとえ、主人公たちに未来が無くてもハッピーエンドたりうると思います。

ハッピーエンドかアンハッピーエンドかというのは、作り手が何をどう作りたいか、読者・視聴者・プレイヤーが何を求めているか……そういうのが全て絡んでどうなのか判断すべきかもしれません。
少なくとも私はハッピーエンドかアンハッピーエンドかで比較はしませんね。
無論、ハッピーエンドの方が好きなのですが。

相手が「●●だと失敗することありますよね」を「●●だと絶対にだめ」と解釈して、「●●だってこうだ!」と怒り出す。

(∩= ゚д゚)


「●●にはこういう駄目なケースあるよ」⇒「●●だって良いよ!●●が駄目ってことないと思う!」 

OTL


柔軟性皆無で自分の非を分かってると言って、その実まったく分かっていない。 

orz



ある程度自覚があるから余計傷つくんですよね……

つまり自覚をなくせば!(違

今日は「ウカール」を持参して後輩の応援に行ってきました。
自信なさそーな顔をみて微笑ましくなったり(←悪趣味)
まあ、実際は思ったより取れているものだと思いますよ。
全国の受験生がんばれー。



















今やったらきっと400点もとれないだろうなぁ……
ちなみにやったときは自己採点で650点くらいでした。

私も今年(というか一昨日)でめでたく成人と相成りました。
三毛猫艦橋も500hitを超えそうです。
本年度もどうぞ三毛猫艦橋をよろしくお願いします。
今日も冷蔵庫の中に





読み終えた漫画本がいい感じに冷えていた。





orz





月に二度ぐらいやるんです。
みなさん、やりませんか???


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/06 あなば]
[03/11 ジョン]
[02/17 ジョン]
[02/05 名無し閣下]
[11/30 名無し]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三毛招き:( =゚ー゚=)
性別:
非公開
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
しがない大学生。
好きな作品は甘でラブでイチャなやつと、ヤンデレ、S・F(少し不思議)と、異形と、大艦巨砲主義なやつ。
好きな作家さんは藤子・F・不二雄、前田珠子、新井素子、吉岡平、横山信義、林譲二、橋本純あたり。
好きな音楽は海援隊などのフォーク、中島みゆきなどのニューミュージック。あとはLiaさんや新良エツ子さん、じまんぐさん、Sound Horizon(一期、二期両方)、Suaraなど。
歌じゃないのなら地中海風というかラテン風、イタリア風とテクノっぽいのやカントリー音楽。ピアノ音楽も好き。

意見、感想、訂正、批判、罵倒などコメントお待ちしております。
あ、それから一応リンクフリーです。
Twitterはじめました。
http://twitter.com/mikemaneki
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最近読んだ本
三毛招きの最近読んだ本
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中! 風峰涼香 『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定! 止マナイ雨ニ病ミナガラ くろまくみこ普及委員会