忍者ブログ
軍事・ヤンデレ・ギャルゲ・音楽・小説などを勝手に
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画「クレヨンしんちゃん」 来夏、別の作家で連載再開へ ―痛いニュース

個人的には嬉しいニュースなのですが……
叩かれはするでしょうねぇ。実際、スレでも否定意見がほとんどですし。
こういう事例は、アニメ版ドラえもんとかで味わいました。

経験論からすると、こういうときに騒ぐのは、たいてい(こういう言い方はしたくないんですが)新参と呼ばれる人たちです。
昔からのファンは何も言わないのに、急に入ってきては訳知り顔で批判する……
正直迷惑なんですけど……
例えばですけど、アニメ版ドラえもんにしても、見る見ないの差はあってもファンは意外に寛容だったりします。
ただ、どうしてもアンチの方が声が大きくて目立ちますからね。仕方ない面もあるんですが……
作家が亡くなっても続く漫画自体は珍しくもなんともないですし、クレしんに限っていっても過去に高田ミレイ、小池田マヤなどがコラボであったり、原作付きでやっていたりしています。
まんがタウンを買ってない人は知らないでしょうけど……
というか、映画版は臼井さん関わってなかったのに、ちゃんと「クレしん」として認識されてるじゃないですか。
一言言えるのは「批判は見てからにしろ」と。
今の段階で別物だのどうのこうのっていうのは頭が沸いてるとしか思えません。

PR

コメント
無題
確かに。。
「ガノタ」も1st、1st、UCシリーズを持ち上げる人ほど
「あなた見てないでしょ?(齧った程度でしょ)」意見を結構見かけますね。
(Blogでレビューをあげる人はともかくとして)

でも、わたしはドラえもんはちょっと苦手になっていたりw
大山さんの声に親しみすぎたせいですね。
【2009/12/03 18:27】 NAME[名無し閣下] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>でも、わたしはドラえもんはちょっと苦手になっていたりw
>大山さんの声に親しみすぎたせいですね。
私も慣れ親しんでたので、いまだに「ドラえもんの声」と言われるとあの独特のしゃがれ声が出てきますね。
それでも、「新声優やめろ」って言ってるのは熱心じゃない人な気がするのです。
【2009/12/05 16:30】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/06 あなば]
[03/11 ジョン]
[02/17 ジョン]
[02/05 名無し閣下]
[11/30 名無し]
プロフィール
HN:
三毛招き:( =゚ー゚=)
性別:
非公開
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
しがない大学生。
好きな作品は甘でラブでイチャなやつと、ヤンデレ、S・F(少し不思議)と、異形と、大艦巨砲主義なやつ。
好きな作家さんは藤子・F・不二雄、前田珠子、新井素子、吉岡平、横山信義、林譲二、橋本純あたり。
好きな音楽は海援隊などのフォーク、中島みゆきなどのニューミュージック。あとはLiaさんや新良エツ子さん、じまんぐさん、Sound Horizon(一期、二期両方)、Suaraなど。
歌じゃないのなら地中海風というかラテン風、イタリア風とテクノっぽいのやカントリー音楽。ピアノ音楽も好き。

意見、感想、訂正、批判、罵倒などコメントお待ちしております。
あ、それから一応リンクフリーです。
Twitterはじめました。
http://twitter.com/mikemaneki
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最近読んだ本
三毛招きの最近読んだ本
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中! 風峰涼香 『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定! 止マナイ雨ニ病ミナガラ くろまくみこ普及委員会