忍者ブログ
軍事・ヤンデレ・ギャルゲ・音楽・小説などを勝手に
[236] [235] [234] [232] [233] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々ありましたねぇ。
私は実生活の5~6割、ネットの8割がやる夫関係というすさまじく歪な生活をしていました。
いかんいかん。やはり専ブラを導入したのがマズかったか。
やる夫関係はいずれ別個の話題として話します。

パソゲーは今年はあんまりやってないです。けっこう買ったけど、積んでますね……
まさに罪ゲー。11月からこっち、リリスとかわるきゅ~れとかの作品しかやってないんですよね。
時間がないと、つい楽な抜きゲーに走っちゃうなぁ。
やった中で一番印象に残ったのはやはり「うみねこのなく頃に」と「とっぱら」ですねぇ。
そういえばまだ散もやってない。
うみねこは久しぶりにゲームで頭を使った気がします。
作品としてみても、竜騎士は人を書くのが上手いなぁと。
綺麗なところも汚いところも両方かける人ってなかなかいないです。
世間で「リアル」って言われてるものって、大概マイナス方面しか書かれてなかったりするので、既存作品のアンチテーゼとしてはともかく、リアルかって言われると疑問符を掲げざるを得ないんですよね。
「じごぷり」を私があまり好きでないのはそこらへんが理由。
ま、文章は下手だけどな。Ep4のバトルあたりは「あーあ。悪い癖が出たか」って感じでした。
一方の「とっぱら」は非常に私好みの作品。
世間的には名作には決してなり得ないでしょうが、こういう作品を空気が優しいゲームって大好きなんですよね。
レビューはしたので多くは語りませんが。

アニメの話。
けっこう色々見たけど、印象が深いのは「うみものがたり」「ストライクウィッチーズ」「喰霊-零-」
特に、「喰霊-零-」はなんか自分の中の何かを変えた作品。
元から好きだったけど、私を茅原ファンにさせた作品。
ちなみに、こないだまで「かやはら」だと思ってました。「ちはら」だったんですね。
あと、エンドレスエイト。やっぱり、今考えても長いようで長い八話でした。

漫画の話。
新・吼えろペン……終わっちゃいましたねぇ。終わったのは去年なんですが、私が買ったのが確か二月なので。
ある意味すさまじい最終回でした。
富士鷹のからぶりサービス最終回のときにエピソードでボタQさんの話した「天才でも100話連載が続けば1回くらいはつまんない回がある。それを最終回に持ってくるのが名作だ」ってのを地で行くとは……
作品としては微妙な終わり方でしたが、物議をかもすには違いない終わり方でした。
あとは……レイモンドの最終回買ってないなぁ。買いに行かなきゃ。
あと、藤子・F・不二雄全集も。

その他。
民主党政権……いや、何も言うまい。私が言わなくても別の人が言ってる。
正直ここまでアレとはさすがに予期してはいなかったけど。
あと今年は無くなる著名人の方が多かったですねぇ。
マイケルも、臼井さんも園楽さんも……私にとっては、中里融司さんがなくなったのがかなりショックでしたね。
今年は天国でお祭りでもあってたんですかねぇ。
中里さん追悼のために、疾風特命艦隊買ったはいいけど読んでねぇや。
さすがに、ちゃんと終わってることには期待してないけど……

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/06 あなば]
[03/11 ジョン]
[02/17 ジョン]
[02/05 名無し閣下]
[11/30 名無し]
プロフィール
HN:
三毛招き:( =゚ー゚=)
性別:
非公開
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
しがない大学生。
好きな作品は甘でラブでイチャなやつと、ヤンデレ、S・F(少し不思議)と、異形と、大艦巨砲主義なやつ。
好きな作家さんは藤子・F・不二雄、前田珠子、新井素子、吉岡平、横山信義、林譲二、橋本純あたり。
好きな音楽は海援隊などのフォーク、中島みゆきなどのニューミュージック。あとはLiaさんや新良エツ子さん、じまんぐさん、Sound Horizon(一期、二期両方)、Suaraなど。
歌じゃないのなら地中海風というかラテン風、イタリア風とテクノっぽいのやカントリー音楽。ピアノ音楽も好き。

意見、感想、訂正、批判、罵倒などコメントお待ちしております。
あ、それから一応リンクフリーです。
Twitterはじめました。
http://twitter.com/mikemaneki
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最近読んだ本
三毛招きの最近読んだ本
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中! 風峰涼香 『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定! 止マナイ雨ニ病ミナガラ くろまくみこ普及委員会