忍者ブログ
軍事・ヤンデレ・ギャルゲ・音楽・小説などを勝手に
[286] [285] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [274] [277] [276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『表現規制反対派』の拙い行動についての雑談 - Togetter

この辺読んでつらつらと思ったこと。
ふと思ったのは、これもまた結局は政治不信なのかなぁ、とか。
実際問題、そうそう無茶な運用はやらないはず。(無論、"やらない"ことと"やれない"ことでは大きく差があるが)
にも関わらず表現規制である(「表現規制になりうる」ではなく)とか極論を言ってるのは、結局は「お上が信用できない」ということではないでしょうか。
出来るならやるに違いないという、逆の意味での信用があってということです。
前提として「お上が信用できない」があるなら、なるほど、反対派も感情的なのも理解できる。前提が感情的ならば結論も感情的になるでしょう。
落とし所としては結局、厳格な自主規制機構を作る程度になるんだろうかなぁ。
実際問題、べき論はともかくとしてどっちにも妥協は必要だろうし。

ただ、個人的な話になるが……というよりこっちが本題だが……チャンピオンRED、およびREDいちごの読者としては、の雑誌を持ち出して「表現規制は当然」云々と言う人を信用しません。お前ら読んでないだろうと。
あの雑誌で色々言われてんのは、ほとんどが下ネタ・お色気ギャグの類。
そういった下ネタやお色気ギャグも成人コーナーにおくべきである、未成年が読める環境におくなという主張ならばわからなくはないですが、そういう論旨はみません。性的感情を惹起させるものとしてREDいちごを出しています。
また、私はREDいちごがどうこうと言ってる人で、それより創刊が早く、おそらくREDいちごよりメジャーで、同じく書店の一般雑誌に置かれているみこすり半劇場がどうこうと言ってる人をみたことはないです。(ヤングアニマルについては見たことありますがね)

PR

コメント
無題
ちょっと気になったんで補足、
自主規制機構は実際に予算組んで動いてるのが三つほどすでにある、あんま知られてない上に厳格でもないが。
ただ今回そっちには話しがいってなかったらしいことを考えるとその落としどころはあんま意味無いと思う。
【2010/12/13 11:48】 NAME[青少年K] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
それも知ってますけど、影響力薄いですし、第一属してるのが六割いってなかったんじゃなかったですっけ?
映倫とかソフ倫・メディ倫みたいな影響力あるのが欲しいなぁ。
いや、この場合はむしろCEROみたいなのか。
【2010/12/13 21:18】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
フリーエリア
最新コメント
[04/06 あなば]
[03/11 ジョン]
[02/17 ジョン]
[02/05 名無し閣下]
[11/30 名無し]
プロフィール
HN:
三毛招き:( =゚ー゚=)
性別:
非公開
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
しがない大学生。
好きな作品は甘でラブでイチャなやつと、ヤンデレ、S・F(少し不思議)と、異形と、大艦巨砲主義なやつ。
好きな作家さんは藤子・F・不二雄、前田珠子、新井素子、吉岡平、横山信義、林譲二、橋本純あたり。
好きな音楽は海援隊などのフォーク、中島みゆきなどのニューミュージック。あとはLiaさんや新良エツ子さん、じまんぐさん、Sound Horizon(一期、二期両方)、Suaraなど。
歌じゃないのなら地中海風というかラテン風、イタリア風とテクノっぽいのやカントリー音楽。ピアノ音楽も好き。

意見、感想、訂正、批判、罵倒などコメントお待ちしております。
あ、それから一応リンクフリーです。
Twitterはじめました。
http://twitter.com/mikemaneki
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最近読んだ本
三毛招きの最近読んだ本
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中! 風峰涼香 『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定! 止マナイ雨ニ病ミナガラ くろまくみこ普及委員会