忍者ブログ
軍事・ヤンデレ・ギャルゲ・音楽・小説などを勝手に
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北朝鮮のミサイル、もとい人工衛星発射が間近に迫っていますが皆様如何お過ごしでしょうか。
もろもろのブログ等で取り上げられているので取り上げないわけにも行かないなと。

まぁ、先に私の意見を言っときますと、「十中八九、いや、百に九十九は大丈夫」ですね。
そもそも北朝鮮の予告どおりに飛ぶなら被害は無いわけだし。
まず、意図的に北朝鮮が日本に向けてミサイルを放つことはほぼ100%無いですね。
あちらにメリットが無いこともないですが、デメリットの方が圧倒的に多いので。
で、万一意図的に、あるいは何らかの事故で日本の領土に落ちるとしたら、それこそMDの出番なわけですし。
MDに対して懐疑的な人は右にも左にもいるけど、ほぼ大丈夫といっていいでしょう。
ピストルにピストルの弾を云々というのも良く聞きますが、現在の技術ではそれすら可能です。
そして、弾道ミサイルと迎撃ミサイルではそもそも種類が違います。
ピストルの弾にピストルの弾を当てるのは野球ボールに野球ボールを当てるようなものですが、弾道ミサイルに迎撃ミサイルを当てるのは大玉転がしの大玉に野球ボールを当てるようなものです。
もっと詳しい説明はこちらにありますのでどうぞ。
どちらにせよ、心配することはないといえるでしょう。
今回はある意味格好の演習・実験・観測の機会ですらあります。

タイトルでも言ったけど、楽観論はもちろんダメだけど、悲観論に走って周囲を煽るだけ煽るのもどうかと。
「自衛隊じゃミサイル迎撃できないんだぜー」とか「アメリカはなんもしてくれないよ、だから核武装しとけといったんだ」とか言う類の輩。
悲観論とは若干違うかもしれませんが、私が恐ろしくなったのはこの記事
当然ですが、記事の中身自体に驚いたのではないですよ。
関東大震災って……つまり君たちはデマで外国人を殺すと予告しているの? と問いたいです。
あと、それ、対策じゃないだろ。無能な働き者は有能な敵よりも恐ろしいとは言うが……
こんな記事を書く人間が居るということに空恐ろしさを感じたのです。
ネトウヨの観察はある意味では楽しいものですが、ネトウヨを恐ろしいと思ったのは初めてかもしれません。
当然の話ですが、皆さんデマにだまされませんように……

4/1 追記
えー、99%大丈夫が100%大丈夫になりました。
逆神の誤神託です。
………この人を元に書いてる一部の人が少し哀れすぎる。
情報は一部に頼るとダメだね。やっぱ。
PR

コメント
無題
予断や偏見に基づいた言動を取ることを
「先見の明」とはき違えてる人には
困ったものですよね。
【2009/04/03 07:00】 NAME[馬の骨] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>予断や偏見に基づいた言動を取ることを
>「先見の明」とはき違えてる人には
>困ったものですよね。

そうですね。
慎重に見極めることが重要です。偏見によるはやとちりは禁物。
【2009/04/11 08:57】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/06 あなば]
[03/11 ジョン]
[02/17 ジョン]
[02/05 名無し閣下]
[11/30 名無し]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三毛招き:( =゚ー゚=)
性別:
非公開
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
しがない大学生。
好きな作品は甘でラブでイチャなやつと、ヤンデレ、S・F(少し不思議)と、異形と、大艦巨砲主義なやつ。
好きな作家さんは藤子・F・不二雄、前田珠子、新井素子、吉岡平、横山信義、林譲二、橋本純あたり。
好きな音楽は海援隊などのフォーク、中島みゆきなどのニューミュージック。あとはLiaさんや新良エツ子さん、じまんぐさん、Sound Horizon(一期、二期両方)、Suaraなど。
歌じゃないのなら地中海風というかラテン風、イタリア風とテクノっぽいのやカントリー音楽。ピアノ音楽も好き。

意見、感想、訂正、批判、罵倒などコメントお待ちしております。
あ、それから一応リンクフリーです。
Twitterはじめました。
http://twitter.com/mikemaneki
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最近読んだ本
三毛招きの最近読んだ本
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中! 風峰涼香 『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定! 止マナイ雨ニ病ミナガラ くろまくみこ普及委員会