忍者ブログ
軍事・ヤンデレ・ギャルゲ・音楽・小説などを勝手に
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「電波届いた?」
「うん、毒電波がゆんゆんと」
マジでこんな感じ。千円払って2時間無駄にしにいきましたw
あー……三分の一くらいはマトモなことも言ってましたよ。
残りのうち三分の一は故意か意図なしか事実に対する曲解で残りの三分の一は純粋な電波でしたが。
いやー……アレだね。
あの人は自分がなんでクビになったのかわかってないんだね。
そりゃ、公職についてる人間が政府見解に逆らったらクビにもなりますよ。言論の自由とかそういう問題ではありません。
自分は悪いことしてないって執拗に言ってたなぁ……大臣にはがっかりしたとか。
左の人の支持をもらうために自分の論文を批判したとかってもいってたなぁ……
論文の内容そのものではなくて、論文を外部に発表したこと自体がアレなわけで。
(無論、その論文の内容もアレなわけですが)
あの人によると日中戦争も太平洋戦争も日本が腑抜け国家なのもコミンテルンの陰謀だそうで……
なんだっけ? アメリカはコミンテルンに動かされてて、国民党も共産党もコミンテルンに動かされていた。
近衛首相もコミンテルンに……尾崎やゾルゲに動かされていて、軍は不拡大の方針だった日中戦争を激化させた。
えー……生で「コミンテルンの陰謀」って聞いたわww
あとなんだったかなぁ……
朝鮮台湾満州には道路も鉄道もダムも作っているから植民地ではないとか、南京には他の国の軍隊もいたから侵略じゃないとか。
アメリカが日本を助けるかどうか疑問とか、強いことが軍隊の意義とか。それ、元自衛官が言っていいんかいと。
政治経済には地域にあったものがあるが、軍事には無いとか。地政学やり直せ。

ホントにこの人防大卒業して幕僚長までなったエリートなの?
……素直に「バカはクビです」って言ったほうがいいんじゃないの?
PR

コメント
相互リンクのご依頼
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/self-defense-force-official/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/self-defense-force-official/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
GERSfNyI
【2009/05/05 17:12】 NAME[sirube] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:相互リンクのご依頼
ういうい。了解です。
リンクしましたのでご確認ください。
【2009/05/05 23:46】
無題
はじめまして
よくわからなかったのですがその電波ってのはどんなのですか?
論文みたかぎりでは2chでよくいわれてることぐらいにしか感じなかったのですが
なにとぞご教授おねがいいたします
【2009/05/05 22:35】 NAME[名無し閣下] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>よくわからなかったのですがその電波ってのはどんなのですか?
>論文みたかぎりでは2chでよくいわれてることぐらいにしか感じなかったのですが

正直、空幕長の書いた論文が2chレベルってのもどうかと思うんですが;

段落ごとに一行要約
【1】 旧日本軍は条約・合意に基づいてのみ、軍を配置した。参考文献なし。
【2】 コミンテルンに操られた蒋介石のテロに対して、軍を動かした。参考文献なし。
【3】 張作霖事件なども他国が関与したので、日本のみの責任ではない。参考文献・ユン・チアン、黄文雄、櫻井よしこ。
【4】 朝鮮と台湾の人口が増えた。参考文献・統計年鑑。
【5】 朝鮮と台湾出身者で、日本軍で出世した例。参考文献なし。
【6】 日本政府は李朝と清朝のプリンスに、皇族や華族を嫁がせた。参考文献なし。
【7】 欧米の植民地支配と日本の支配は異なる。参考文献なし。
【8】 日本は他国との合意の下で軍を動かした。参考文献・秦郁彦、渡部昇一。
【9】 すべてはコミンテルンのしわざだったんだよ! 参考文献・月刊正論。
【10】 戦っていなかったら欧米の植民地だった。 参考文献なし。
【11】 アジア・アフリカの今は、日本のおかげである。 参考文献なし。
【12】 安保・竹島・北方領土について。著者の感情。
【13】 自衛隊の行動制約は東京裁判のマインドコントロールであるとの主張。
【14】 日本軍は東南アジアで好評である。参考文献なし。
【15】 日本ってすばらしい。著者の感情。

↑を見ればそもそも論文としてアレなのは言うまでもないでしょう。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://www21.tok2.com/home/tokorozawa/faq/faq99w02p02.html
つーか、自衛隊のエラい人が陰謀論ってのが、もう……ね。
【2009/05/05 23:39】
無題
防衛大学の校長も国と真逆のことを言ってるが、まったく問題にならない件
【2009/05/06 02:05】 NAME[名無し閣下] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>防衛大学の校長も国と真逆のことを言ってるが、まったく問題にならない件

五百籏頭さんがですか?
何を言ったんでしょう?
【2009/05/06 02:43】
無題
論文のことを聞きたかったわけではなかったんですが

つまり、講演会の際にはなしていた電波のことをききたかったのですが

普通論文なら自分の考える仮定を提示、いろいろな事実関係と考察があって、結論としてこうだ、みたいな感じではないんですか?

んで、講演会では示唆した部分に足らなかった資料とか提示してその考え方の根拠を出していればそれほど電波とは思えないのですが
しかも元幕僚長という肩書きなら一般人では手に入らない情報なども見られる立場だったのでわ?

要するに講演会でそのおっちゃんがなにがいいたかったかを教えていただければと思います
ちなみに校長の話は↓です
http://obiekt.seesaa.net/article/111297583.html
以上乱文失礼いたします
【2009/05/06 12:20】 NAME[名無し閣下] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>要するに講演会でそのおっちゃんがなにがいいたかったかを教えていただければと思います

あー……なるほど。
……二時間にわたって長々と話を聞かされて言いたかったことは「俺は悪くない! 俺を首にした政府が悪いんだ!」ってことだった気がするなぁ……
自分がクビになった理由がわかってない……
正直内容も論文の焼き直しみたいなもんでしたね。
資料も示さないし、事実誤認や時系列を混同したもの、誇張も多かったです。
【2009/05/06 13:49】
無題
あ、なぜいろいろ聞いてるかというとそもそもハルノートが提出されずホワイト原案であれば日本は戦争しなかったと思ったんですよ。
私はベノア文書を読んでいないのでそのあたりの知識は全くわからないのですが。

なんども失礼しました
【2009/05/06 12:34】 NAME[名無し閣下] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>あ、なぜいろいろ聞いてるかというとそもそもハルノートが提出されずホワイト原案であれば日本は戦争しなかったと思ったんですよ。

それは……どうなんでしょうね?
ハルノートにソ連の思惑が『絡んでいた』ことは事実ですが、ソ連の思惑のみで作られたものではないですし。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://www21.tok2.com/home/tokorozawa/faq/faq08h14.html#NKVDs-plot
ていうか、田母神さん政府の中にソ連のスパイが二百人以上いて政府を操っていたとか言ってたなぁ……
【2009/05/06 13:52】
無題
いいなー、俺も良質な電波聞きたかったなー。
生で「コミンテルンの陰謀」なんて一生に一度聞けるかどうかわからないですよ。


ハルノートに関しては余分な要素が多すぎて見えづらいんですよねぇ。常に陰謀論(笑)とか渦巻いてるし。太平洋戦争にだけ焦点が当たりすぎてて、20世紀前半史としてみればそれほど複雑でもないと思うんですよね(そうすると今度は見方ががマクロ過ぎるって批判はありそうだけど)。まあなんかまとまったら自分のブログで書きます。
【2009/05/06 18:12】 NAME[DG-Law] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
>いいなー、俺も良質な電波聞きたかったなー。
>生で「コミンテルンの陰謀」なんて一生に一度聞けるかどうかわからないですよ。

いやー、もう二度と聞けないと思いますねw
てか、聞くとも思ってなかったけどw

>ハルノートに関しては余分な要素が多すぎて見えづらいんですよねぇ。常に陰謀論(笑)とか渦巻いてるし。太平洋戦争にだけ焦点が当たりすぎてて、20世紀前半史としてみればそれほど複雑でもないと思うんですよね(そうすると今度は見方ががマクロ過ぎるって批判はありそうだけど)。まあなんかまとまったら自分のブログで書きます。

そもそもあっちじゃハルノートは開戦原因じゃないとみなされてるらしいですしね。
どっちにしろ電波話名ことには相違ないです。
【2009/05/08 00:01】
無題
>防衛大学の校長も国と真逆のことを言ってるが、まったく問題にならない件

それは当たり前。
【2009/06/07 06:08】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/06 あなば]
[03/11 ジョン]
[02/17 ジョン]
[02/05 名無し閣下]
[11/30 名無し]
プロフィール
HN:
三毛招き:( =゚ー゚=)
性別:
非公開
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
しがない大学生。
好きな作品は甘でラブでイチャなやつと、ヤンデレ、S・F(少し不思議)と、異形と、大艦巨砲主義なやつ。
好きな作家さんは藤子・F・不二雄、前田珠子、新井素子、吉岡平、横山信義、林譲二、橋本純あたり。
好きな音楽は海援隊などのフォーク、中島みゆきなどのニューミュージック。あとはLiaさんや新良エツ子さん、じまんぐさん、Sound Horizon(一期、二期両方)、Suaraなど。
歌じゃないのなら地中海風というかラテン風、イタリア風とテクノっぽいのやカントリー音楽。ピアノ音楽も好き。

意見、感想、訂正、批判、罵倒などコメントお待ちしております。
あ、それから一応リンクフリーです。
Twitterはじめました。
http://twitter.com/mikemaneki
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最近読んだ本
三毛招きの最近読んだ本
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中! 風峰涼香 『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定! 止マナイ雨ニ病ミナガラ くろまくみこ普及委員会