忍者ブログ
軍事・ヤンデレ・ギャルゲ・音楽・小説などを勝手に
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒロイン全員が身体障がい者という斬新な海外同人ゲーム『かたわ少女』の公式ページがついにオープンしました。
それがこちらです。

もちろん、即効でブクマ登録しました。
ヒロイン全員が身体障害者という、日本なら『絶対に』出せないであろうゲーム。

知らない人の為にモトネタを紹介しておくと、同人サークルの『絶対少女』さんが、同人誌に「こんな恋愛ゲームがあったら絶対にはまる」と載せたものが素です。
その絵がこちら。

某スレッドでも紹介されていましたが、正直ここまで反応が芳しくないとは意外でした。
マジキチとか言ってる人に、先人が残した偉大なる言葉を送ろう。
「これは ただの 絵だ」

いや、でも結構楽しみにしていた人も多いんじゃないんでしょうか?

障がい者萌えが出来そうで怖い、とか言ってる人はイマサラ何を言っているんでしょうね。
そんなのはもはやみさき先輩や澪の段階であったというのに。

エロゲやらない人に言うなら、お前ら何だかんだ言ってバトーさん好きだろうと。
聾唖、盲目、義足、隻腕、顔に傷あり。
全ては珍しいかもしれないけど、どれか一つがヒロインとしているってのは漫画やアニメで珍しくないと思う。

てか、マジキチとか言ってる人の方が個人的には信じられない。
障がい者は恋愛してはいけないとでも言うつもりかよと。
当人が乗り越えてる障がいなら個性の一つとして萌えてもいいと思うし、かわいそうな目で見て気を使うほうがかえって失礼だと思う。
「障がい者だから不謹慎」っていうのは同じ人間としてみていないという無意識の内での差別ではないかと。

てか、海外オタすげえ。
「魅力的だけど攻略できないサブキャラ」とか、「どう見ても日本なハイスクール」とか「ヒロインごとにテーマ曲」とか『そんなところまでがんばらなくてもいいのに」感がたっぷりなところまで頑張ってくれてる。

フリー配信らしいので完成されるのが楽しみです。
 

PR

コメント
無題
テキスト邦訳したバージョンが流れることを期待しています(ぁ
【2008/11/20 06:35】 NAME[hzkch] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
おぉ、ひじきちさん。お久し振りです。
私も誰かがやってくれるとは信じているけど……誰もやらなかったら英語の勉強とかしなおそうかなぁ……とかも思ったりします。
【2008/11/30 03:13】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/06 あなば]
[03/11 ジョン]
[02/17 ジョン]
[02/05 名無し閣下]
[11/30 名無し]
プロフィール
HN:
三毛招き:( =゚ー゚=)
性別:
非公開
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
しがない大学生。
好きな作品は甘でラブでイチャなやつと、ヤンデレ、S・F(少し不思議)と、異形と、大艦巨砲主義なやつ。
好きな作家さんは藤子・F・不二雄、前田珠子、新井素子、吉岡平、横山信義、林譲二、橋本純あたり。
好きな音楽は海援隊などのフォーク、中島みゆきなどのニューミュージック。あとはLiaさんや新良エツ子さん、じまんぐさん、Sound Horizon(一期、二期両方)、Suaraなど。
歌じゃないのなら地中海風というかラテン風、イタリア風とテクノっぽいのやカントリー音楽。ピアノ音楽も好き。

意見、感想、訂正、批判、罵倒などコメントお待ちしております。
あ、それから一応リンクフリーです。
Twitterはじめました。
http://twitter.com/mikemaneki
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最近読んだ本
三毛招きの最近読んだ本
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中! 風峰涼香 『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定! 止マナイ雨ニ病ミナガラ くろまくみこ普及委員会