忍者ブログ
軍事・ヤンデレ・ギャルゲ・音楽・小説などを勝手に
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちろん、無印も「アイトウカ」も両方です。
前作の「全集 なかない君と嘆きの世界」は買おうと思ったときには売り切れていたのでとても嬉しいです。
「なかない君」シリーズは私がひぐらし&うみねこにハマッタきっかけとなった作品で、「なかない君と嘆きの世界」は「ひぐらしのなく頃に」の、「なかない君と嘆きの幻想」は「うみねこのなく頃に」の二次創作でイメージボーカルCD&ムービーです。
非常に出来のいい作品で気に入っています。
特に「なかない君と嘆きの世界 -ソウシュンフ-」(綿流し編&目明し編)のムービーは涙腺ゆるみました。最後の大石さんのせりふ(しあわせな日記じゃあないですか)のところで泣いてしまいました。
今作の「なかない君と嘆きの幻想 アイトウカ」の出来も上々。
ただ、ちょっと不満なのは沙音&譲治と寡音&朱志香に尺を取りすぎで、戦人の「駄目だぜ、全然駄目だ」も楼座の母の愛による無双状態もなかったことですかね。
嘆きの幻想で気に入ってるのは「アラガイシモノ」「迷哭恋鎖」「信念の灯火」あたりです。
せっかくなので嘆きの世界&嘆きの幻想全ムービー張り。


なかない君と嘆きの世界(ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編)


なかない君と嘆きの世界-ソウシュンフ-(ひぐらしのなく頃に 綿流し編&目明し編)


なかない君と嘆きの世界-宴-(ひぐらしのなく頃に 祟殺し編)


なかない君と嘆きの世界 -輪廻の刻は暮れゆけど-(ひぐらしのなく頃に 皆殺し編)


なかない君と嘆きの世界-requiem for themselves and tragedies-(ひぐらしのなく頃に 祭囃し編)


なかない君と嘆きの幻想(うみねこのなく頃に EP1)


なかない君と嘆きの幻想-アイトウカ-(うみねこのなく頃に EP2)

あー、うみねこEP3どうしよう。
EP4がどうせ出るからとほっといてるんですが、嘆きの幻想の次回作のためにも買ってみようかと思案中。
PR

リンク先さんから来たバトンリレーをやりたいと思います。
ルールはPC内に入っている全ての音楽ファイルを再生し、ランダム再生して最初の20曲の曲名を晒し、入っている理由を弁解する。考えようによっては恐ろしい結果になるので地雷バトン、とのこと。
ま、ある程度予想がつく人も多いでしょうね。

というわけで、千曲強の中から選ばれた二十曲はこれらだっ!


・FLYING THE SKY(鵜島仁文)
GガンダムのOP
ガンダム系ではこの作品が最も好きですね。
まあ、ほかをまともに見ていない(見る気がしない)ってのもありますが。

・遙かに仰ぎ、麗しの システムボイス みやび シャットダウン
・遙かに仰ぎ、麗しの システムボイス みさき エラー
連続で来たときにはさすがに吹いたw

・青空のかなたへ(KAKO)
PCゲーム『きると』OP
イギリスの民謡『グリーンリーブス』のアレンジですね。
原曲は暗い感じなんですが、これは明るく地中海風というかラテン風というかイタリア風というか、とにかくそんな感じです。
PS版の『夢の月』もいい曲ですよ。オススメです。

・dissonant chord(NANA)
PCゲーム『PRINCESS WALTZ』OP
ゲーム自体はやってないです。
曲の幹事としては『御旗の元に』とかに近いですかね。燃えと萌えが混ざった感じのいい曲です。

・こいびとどうしですることぜんぶカウントダウンボイス 5日前
くーりんに全部持っていかれるつかさ&チカ先生
カウントダウンの時点から甘イチャっぷりが出てたんですよね。
ドラマCD買おうかなー……

・満ちる季節~Vocla~(原田ひとみ)
PCゲーム『ゆのはな』挿入BGMアレンジ曲。
『うたのかんづめ』より二曲目。これはいい曲ですよ。
曲単体としてももちろんいいですが、ゲームに重ねるとそのよさがいっそう引き出ます。

・Fragment 〜Luminous Ver〜(橋本みゆき)
PCゲーム『水夏A.S+』OP
他のFragmentとは違ってあったかい感じのする曲です。
ゲームは未プレイ、というか、どこをやればいいのかわからない……OTL

・スーダラ節(植木等)
ちょいと一杯のつもりで飲んで~♪
植木等は好きなんですが、持ってる曲は「スーダラ節」「シビレ節」「真に遺憾に存じます」の三曲だけなのでわりとすごい確立

・理事長ご機嫌いかが(PULLTOP)
PCゲーム『遙かに仰ぎ、麗しの』挿入BGM
みやびのテーマですね。お嬢様っぽくて、作品の雰囲気に実にあってます。

・ゴー・ウェスト(ザ・ドリフターズ)
人形劇『飛べ!孫悟空』主題歌。
管理人は二十代前半ですよー。もちろん、この番組見てないですよ。
でもポップでいい曲です。

・あの日、あの場所、全てに『ありがとう』(保志総一郎)
ひぐらしのなく頃に、ドラマCD罪滅し編に収録されていた作品ですね。
思わず鳥肌です。

・遙かに仰ぎ、麗しの システムボイス 梓乃 起動
また、かにしのかっw
てか、システムボイスも他にもいろいろ入ってるのになんでかにしのばっかりw

・Shooting Star(KOTOKO)
アニメ『おねがいティーチャー』OP
いい曲でアニメにもすごくあってますね。
アニメも、私はとても大好きな作品です。というより、アニメで何がすき、と言われて真っ先に出てくる作品かもしれません。

・最終鬼畜全部窓
東方関係も30曲はある中でなぜにこれがw
ニコ動から落とした『最終鬼畜妹フランドール・S』を全てウィンドウズのエラー音、起動音で置き換えたものですな。
いい編曲をしています。が、あまりにいい編曲なので不安になってしまいますw 青くならないかとか、しいたけが出ないかとかw

・泣かないキミ(新良エツ子)
『全集 なかない君と嘆きの世界』より。
こうういう声、ダウナー系っていうんでしょうね。新良さんは好きな同人歌手さんの一人です。
「なかない君と~」は映像もまた秀逸。まだ、ひぐらしについて詳しく知らないとき、こっちが一次だと思っていたときもありました。

・Allegretto ~そらときみ~(KOTOKO)
PCゲーム『この青空に約束を』OP
OPでやろうと決めた作品なので秀逸です。曲もですが、曲にOP映像があってますね。
作品自体はいいけど、そんなに好きな作品じゃなかったなー

・Princess Bride!(KOTOKO)
PCゲーム『Princess Bride!』OP
通称『牛骨』元祖、電波曲。ゲーム自体はやってないですが、一時期これをカラオケに入れて最高速で歌っていたのを思い出したw

・Dear You(癒月)
PCゲーム『ひぐらしのなくころに』挿入BGMアレンジ
あまりに有名な作品。私からいうことはなかったり。
DAMにも早く入ってくれることを希望するだけです。

・とおりすぎゆく人へ(KAE)
PCゲーム『夏少女』ED
締めはPULLTOP。『うたのかんづめ』から三曲目。
夏らしいさわやかで、ちょっとだけ寂しさを感じさせる曲です。


というわけで、やたらとPULLTOP関係が多かった……(20曲中7曲)
他多いのはI’veですが、入ってる量から考えれば少なかったかも。
てか、アニソン、ゲーソン以外もやたら少なかったなー。他にも海援隊とかゆずとか中島みゆきとか、とにかくオタっぽくないのも入れてるはずなのに。
これはPCが空気を読んだのか、読めてないのかww

ちなみに三十曲目までやった結果は以下のとおり

・ねえ…しようよっ(KOTOKO)
・吉幾三のグルメレース
・ひぐらしのなく頃に ドラマCD『女こまし編』
・万物創世記のテーマ(筒美京平)
・フラドル
・『U.N.オーエンは彼女なのか?』をアレンジしてみた(あにー)
・風と一緒に(小林幸子)
・目指せ!ポケモンマスター(松本梨香)
・デフォルト女子高生にゃん(田村ひより(清水香里))
・だんご だんご だんご(付属光坂高等学校在校生)

バトン先は、見たカタで、好きな方がやってください。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/06 あなば]
[03/11 ジョン]
[02/17 ジョン]
[02/05 名無し閣下]
[11/30 名無し]
プロフィール
HN:
三毛招き:( =゚ー゚=)
性別:
非公開
職業:
しがない学生
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
しがない大学生。
好きな作品は甘でラブでイチャなやつと、ヤンデレ、S・F(少し不思議)と、異形と、大艦巨砲主義なやつ。
好きな作家さんは藤子・F・不二雄、前田珠子、新井素子、吉岡平、横山信義、林譲二、橋本純あたり。
好きな音楽は海援隊などのフォーク、中島みゆきなどのニューミュージック。あとはLiaさんや新良エツ子さん、じまんぐさん、Sound Horizon(一期、二期両方)、Suaraなど。
歌じゃないのなら地中海風というかラテン風、イタリア風とテクノっぽいのやカントリー音楽。ピアノ音楽も好き。

意見、感想、訂正、批判、罵倒などコメントお待ちしております。
あ、それから一応リンクフリーです。
Twitterはじめました。
http://twitter.com/mikemaneki
バーコード
ブログ内検索
カウンター
最近読んだ本
三毛招きの最近読んだ本
アクセス解析
応援バナー
『太陽のプロミア』応援バナー 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中! 風峰涼香 『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定! 止マナイ雨ニ病ミナガラ くろまくみこ普及委員会